SSブログ

届きました。 「藍染め石鹸」 [コスメ]

「藍染め石鹸」、届きました。♪
かなり前に、届いていたのですが、
何気に使うのが勿体無くて…、そのままにしていたのですが、
先日、思い切って使ってみました。あっ~!勿体無い。(笑)


藍色工房の藍入り手作り石鹸 

おためし品の大きさは、丁度マッチ箱ぐらい。
厚さは、お店で売っている厚型ではなく、
飲食店などのサービスで、いただける薄型。
最近は、こんなマッチのサービスは…、
紙マッチばかりで、見かけないけれど。(笑)
更に、禁煙ムードの盛り上がりで、紙マッチも消えちゃうかな?

「ふたえ」と「和三盆」の2個が送られてきました。
クロネコの厚紙封筒を開けると、立ち昇る香り。
かなりハッキリとした、強い香りです。(^o^)
中には、「藍染め石鹸」の他に、
可愛いクリスマスツリーの絵柄のペーパーナプキンが1枚。
TWININGSのティーパックが1つ。
そして、藍の花の押し花が添えられていました♪
500円のワンコインのお買い物ですよ!
手作りの温かい心づくし、ホッと気持ちが和みました。

藍色工房の藍は、オナーの実家、徳島の藍畑。
ご夫婦揃って、敏感肌だった事と、
ハーブ石鹸との出会いから始まったとか。
やがて藍の石鹸なんて、珍しいと広まっていき、
テレビでも紹介されたそうです。
私も、メールの商品案内の中から…、
えっ! 藍の石鹸?
うわっ、珍しい! 綺麗な藍色♪と眼がとまり、
商品説明、サイトチェック! ますます気になり…、
購入、お試しせずにはいられませんでした。

さて、お試しの感想は…、
包みからだして、手に取ると…、柔らかい。
強く、強く押すと、指の後がつきます。
でも小さいながら、十分な密度、重さを感じます。
いい感じです~♪ 気に入りました。(^o^)

お水に濡らして、泡立ててみると…、
泡立ちは、さほどありません。 
が、濃密なネバリを感じるような泡です。
最近のたっぷりアワアワに比べると、
物足りない気がしますが、ひとまず、これで洗顔。
初めて、顔に置いたときは、若干の刺激がありました。
少ない泡でも、サッパリ、スッキリの洗いあがり。
普段は洗顔の後に、化粧水をパシャパシャで終わりですが、
今回は、何もしないでそのままにしてみました。
しばらくすると、洗顔後のうるおい?(水っ気)が無くなり…、
乾いてきて…、うるおいは無理かな?と思いましたが、
更に、しばらくそのままにしておいたら、
薄っすらしっとり、肌が普段の感じに戻ってきました。(^o^)

私は、普段スキンケアなどしない、スッピン!
キメ細かく、綺麗な肌ではありませんが、かなり丈夫なお肌!
多少の乱暴な扱いでも、変化はほとんど無しなので、
使い心地の感想は、あまりお役にたたないお話ですが、
…、最初の使い心地も気に入りました。♪

香りは…顔に近づけると、香りが一段と強くなります♪
ラベンダーベースのフローラル系とあります。
リンリンとした強く、凛々しい香りです。
スッキリ、サッパリ、爽やか系の香りです。
女性的な爽やかさより…、男性的な爽やかさのように感じました。
私は、とても気に入りましたが…、
好みが、分かれるかな? とも思いました。
フローラル系の柔らかな香りを好む人には???かも…。
使用後の香りがしばらく持続します。
男性には…、超オススメかなぁ~!なんて思います。

使い始めの、第一印象はグ~♪
しばらく、「藍染め石鹸」だけを使い続けてみようと思います。
「和三盆」はまだ、使ってみていません。


工房サイトには…、
現在、気軽にお試しできるミニソープのご案内があります。
サイトでの、ご案内にもありますが…、お試しをされるなら、
先に藍色工房の「藍香クラブ」に会員登録します。
登録時のプレゼントで500P(500円)のプレゼントがあり、
これが、初回お試し石けんの送料に充当され、
500円ポッキリのワンコインでお試し石鹸が購入できます♪

藍色工房 「藍染め石鹸」 おためし石けん
【1セット通常1050円を、お試し特別価格500円 !! 】
藍入り手作り石鹸の藍色工房

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 2

笑いの使者

石鹸にも違いがあるんですね~
by 笑いの使者 (2008-12-25 02:52) 

ムーン

こんばんわ~!笑いの使者さん。
nice! コメント ありがとう。
石鹸…、洗った後のお顔のツッパリ感や、
お肌のかさつき、しっとり感。
そして、香りが…。
苦手な香りだったら…洗顔には辛いよ~!
by ムーン (2008-12-27 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。